店長のひとりごと公式サイト
名古屋市中区栄1-11-5 御園ビル1F
TEL(052)221-8257 御予約承ります!

公式ホームページ 「名古屋うまいもんどころ 店長のひとりごと」

店内ミニカーがいっぱいのお店です。全国のミニカーファンに支えられてます。
ミニカー好きな方是非お越しください。心よりお待ちしております。

営業時間は右サイドバーを御覧ください。      アルバイト募集中!


W.M.C.C イベント情報

W.M.C.C公式HP W.M.C.C公式HPが出来ました!

↓W.M.C.Cの活動の様子はこちらのブログで!
W.M.C.Cの活動日記

☆W.M.C.C ミニカーオフ会開催決定!
「店長のひとりごと」ミニカー大忘年会オフ

開催日:2017年4月15日(土曜)


 時間:18:00~ 

 会費:4500円ぐらい

 場所:店長のひとりごと

 備考:

連絡先:052-221-8257 店長のひとりごと店長川崎まで
  

    店長のひとりごとにて開催される定例会等のミニカーオフ会に参加し、
     皆さんと顔合わせすることにより、W.M.C.Cの参加メンバーとして認証されます。
     

春華堂特注 トミカうなぎパイ号

うなぎパイ
うなぎパイ

春華堂特注 トミカうなぎパイ号が限定発売されました。

しかも店頭のみでの発売です。

うなぎパイ

ミニカーのお仲間から代理購入していただきました。

いつもお世話になります。ありがとうございました。

うなぎパイうなぎパイ
うなぎパイうなぎパイ

パッケージも本体も非常にかわいらしいですね。

うなぎパイ

「夜のお菓子」って・・・

夜のお菓子とは家族団らんのひとときに召し上がってもらいたいという意味だったのね。



さて、5/4が近づいてきました。
皆さん東海テレビ21:54~「いいこと!」見てね。
果たしてどんな編集になっているのでしょうか?





theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

Autoart SUZUKI GSX 1100 KATANA 1/12

katana1100

オートアート 1/12 スズキ GSX 1100S カタナ 1981 (シルバー)です。

katana1100katana1100

1980年のケルンショーで発表され、翌年から市販された『スズキGSX1100Sカタナ』。

ドイツのデザイナー、ハンス・ムートによる日本刀をモチーフとした斬新なフォルム、

空冷DOHC4気筒エンジンをはじめとする基本性能の高さ、そして日本語のネーミングなど、

当時世界に衝撃を与えました。

katana1100katana1100

可動式の前後サスペンション、メッキパーツが美しいエンジン、

一枚のパネルに配置される独特なスピード&タコメーターまで忠実に再現しています。

前後ディスクブレーキなどにはメタルパーツを使用して質感を高めています。

katana1100katana1100

KATANAは大好きなBIKEです。

中型免許しかなかったので、250ccのKATANAが出た時には、即購入しました。

当時250ccのKATANAは小刀と呼ばれ、KATANAじゃ無いと言われましたが、

自分的には十分満足でした。

katana1100katana1100

このオートアートのKATANA、よくできてますね。

フロントサスペンションの可動や、エンジンの細かい再現、サイド、センタースタンドにスプリング使用と

写真で見てる分にはこれが1/12サイズのおもちゃとは思えません。

katana1100katana1100

KATAKA 自体は最終モデル、ファイナルエディションが2000年3月に1100台発売されて生産終了になりましたが、

いつか手に入れることができるのであれば、是非オーナーになりたいバイクです。

実家に置きっぱなしの不動250カタナは、知らぬ間に親父に処分されていました・・・(泣)

乗る暇ありませんからね。きっとバイク好きな方に大事にしてもらっていることでしょう。

katana1100

バイクのミニカーにはまりそうです。ってもうはまってますが。

1/12サイズで次はFX400やCBXなんかいっちゃってください。

オートアートさん夜露死苦!









theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

夏のヘルシーメニュー思案中

新メニュー


只今、夏の新メニューの試作、試食の繰り返しです。

テーマは「ヘルシーでもりもり食べちゃおう!」

まもなく完成です。お楽しみに!


さて、アルバイトしたい方いませんか?

店長のひとりごとではアルバイト募集中です!

時給:¥1000
時間:18:00~22:00・23:00(応相談)
曜日:週1日からOK・日曜定休(応相談)

詳しくは面接にて。まずはお電話ください。(052)221-8257 店長まで。


更に、5/4(月) 東海テレビ 21:54~ 「いいこと!」に店長出演します。

月9のドラマとスマスマの間の5分ぐらいの番組です。皆さん見てね!



theme : これは美味い!!
genre : グルメ

1/12 AUTOart SUZUKI 1100 KATANA

katana

やっと届きました!

オートアートの 1/12 スズキ1100カタナです。

詳細は次回。


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

コンビニ京商 USA Sports Car Minicar Collection にシクレ?

カマロ

コンビニ京商 USA Sports Car Minicar Collection にシクレ?

カマロ

W.M.C.Cメンバーさんに頂きました。カスタムカマロ W.M.C.Cスットックカー・レーシング・カマロです。

カマロ

派手なカラーリング & デカール でW.M.C.Cがスポンサーになってます!

カマロ

ありがとうございます! 貴重なミニカーがまた1台増車です。

カマロ

カスタマーの皆さんの力量には感動です!本当にありがとうございます。

しかし、これらのカスタムには製作時間かなりかかるはず・・・

皆さん、本職にも力入れてくださいよ。睡眠もしっかりとって下さいね。

カスタムは仕事の合間にじっくりやりましょう。

でも次回作には期待してます・・・・。








theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ピックアップマーチ 勢ぞろい!W.M.C.C

マーチ

カスタムトミカ ピックアップマーチの3台目がお披露目になりました。

マーチ

今回のピックアップマーチはロングです!

製作にはかなり大変だったでしょう。ご苦労様でした。

マーチ

うしろには・・・

ロケットエンジンが搭載されております!

マーチ

そして超扁平な、超ワイドタイヤが装着されております。

マーチ

カスタマーの方々の作る、たった1台しかないオリジナルカスタムミニカー達・・・。

その出来栄えにいつも感心させられます。

そしてこのミニカー達を集めて展示できる喜び・・・。

皆さんこのミニカー達、是非「店長のひとりごと」に見に来てくださいね。

マーチ

そして我こそ4台目のピックアップマーチを!とお考えの方、是非製作してみてくださいね。

お待ちしております!





theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

店長のひとりごと お宝ミニカー 谷田部レーシングスペシャル

矢田部RS

お宝ミニカー第2弾はこれ、サーキットの狼 谷田部レーシングスペシャルです。

前回の記事と同じく、こちらにもサインを頂きました。

矢田部RS

風吹裕也の顔入りです!池沢先生有難うございます!(感泣)

この矢田部レーシングスペシャルと、イタリアンカラーミウラは店長のひとりごとにて展示中!

皆さん見に来てくださいね。お待ちしております。

矢田部RS

さあ今日は第3土曜日です。

第3土曜日はトミカの日!

そして店長のひとりごと集合の日!

ミニカー好きな方集まれ!!



告知:本日東海テレビの収録予定。短い番組ですが「イイこと!」に出演します。詳細はまた後日。

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

店長のひとりごと お宝ミニカー ランボルギーニ・ミウラ

ミウラ

サークルK・サンクス キャンペーン当選品(非売品)

池沢 早人師デザイン 1/18 ランボルギーニ・ミウラです。

ミウラ

雑誌「ミニカーファン」Vol.28 の p144に掲載されているイタリアンカラーのミウラはこれです。

撮影のため貸し出ししていました。

ミウラ

このミウラ以外にも多数貸し出ししておりました。(矢田部レーシングスペシャルや潮来のオックスetc)

そのお礼にと言いますか、編集者の方にお願いして・・・

ミウラ

車体にサインして頂きました!!

このミウラ、キャンペーンの当選品で、それだけでも十分貴重品なのに、

更に池沢 早人師氏の直筆サイン入りになって、なんともお宝なミウラになりました!!

snap_hitorigoto243_20094512335.jpg

「ミニカーファン」vol.28のp14に、撮影協力/”店長のひとりごと”とちゃんと記載されております。

ミウラ

「ミニカーファン」編集部のみなさん、また池沢先生、本当に有難うございました。

このミニカーは大切にいたします!!

更に、谷田部レーシングスペシャルにもケースにサインいただきました。

そちらは次回公開いたします。

















theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ビンテージ!? 第3弾! 今度のはデカイ!!

ポルシェ

またまた頂き物ですが、今回のはデカイ!

1/12サイズの ポルシェ934ターボRSR です!

タミヤのラジコン ブラックポルシェを思い出しますね。

ポルシェ

一部塗装済の部分は有りますが、ほとんど新品当時物です。

ポルシェ

このデカールや取説は良い資料ですね。

カスタマーの方どうぞ思う存分コピーしてください。

さて第3土曜日は「店長のひとりごと」集合です!

今回はこのプラモデルを提供していただいた本人も参加予定です!

当日、まだあるお宝をお持ちいただけるらしいですよ。お楽しみに!!

それから・・・今度は・・・

東海テレビの取材入る予定です!!これもまたお楽しみに!!



theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

梅の宿 あらごしみかん 入荷しました。

梅の宿

梅の宿の「あらごしみかん」入荷しました。
アルコール度は低いお酒ですが、非常に美味しいです!
それから紅芋使用の赤兎馬、本数限定品、在庫有ります!

梅の宿赤兎馬

皆さんのお越し、心よりお待ちしております。


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ビンテージ!?第2弾!

タミヤ

ビンテージ タミヤのプラモデル第2弾!

本日もいただきました!!!

タミヤ

タイレルやブラバム、なつかしーっ!!

タミヤ

このプラモデルも土曜日、お楽しみに!

予告!まだまだあるそうです!次回をお楽しみに!!!!!!






theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ビンテージ!?

tamiya

本日お客さんに頂きました!!

tamiya

当時物のビンテージ タミヤのプラモデル。

tamiya

当時のままです。

屋根裏にまだまだいっぱいあるそうです。

有難うございます。

さてどうやって飾りましょうか?


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

結婚おめでとう!

結婚式

先日の土曜日、以前バイトしていた”さっくん”の結婚式でした。

結婚式

ものすごくいい天気。午後3時過ぎからの披露宴は午後の日差しがまぶしかったです。

結婚式

二人の笑顔。

これから二人でゆっくりと歩いていってください。

結婚式

場所はアルカンシェル名古屋。

雰囲気も、料理も、スタッフも、大満足な結婚式でした。

結婚式

さっくん、まりちゃん、結婚おめでとう!

みんなに祝ってもらった結婚式。

仲間の笑顔や、おふくろの涙を忘れずに

幸せな家庭を作ってください。

心から二人の幸せを願っています。


トミカ徹底大カタログ

トミカ徹底大カタログ

先日、お客さんにいただきました。

この本持ってなかったので、最高のプレゼントです!

トミカ徹底大カタログトミカ徹底大カタログ

トミカ大百科とは違い、各車種写真は1点のみですが、後ろにはバリエーションが細かく記載されております。

トミカ徹底大カタログ

暫くは店のトミカと、この本とのにらめっこです。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

ミニデコトラ発見。

ミニデコ

セブンイレブンでミニデコトラオマケ発見。

ミニデコ

何かの素材に使える??

もうコーヒーはいりません。

バイトにあげるよ。

BOSSレインボーマウンテン デコトラ

デコトラ

コンビニに出てますね。デコトラのオマケ。

デコトラ

ちびデコトラの方がいいな。探しに行ってこよ。

でもコーヒーはもういりません(泣)

ピカピカの一年生!

入学式

とても暖かな日でした。

入学式

そして今日は長女文歌の小学校の入学式でした。

入学式

清須市は太っ腹なので、ランドセルとかいただけます!

入学式

そして清須市の花はチューリップ。この小学校はお花がいっぱいで、非常に心が和みます。

入学式

そして校内で見つけた鳥山明氏の直筆書き下ろしイラスト!これ結構でかいですよ。

鳥山明氏は清須市の住人です。清洲城のすぐそばです。

入学式

これからこの教室で、この学校で、いっぱい思い出ができていくのでしょう。

入学式

小学校のにおい、久しぶりに嗅ぎました。とても懐かしいにおいでした。

保育園と違って広い小学校。

今より遠くが撮れる望遠レンズが必要みたいです。

ママ買ってもイイ??





DVD 出来上がりました!

20090403144403

DVD が出来上がりました。

ご希望の方は店頭まで。

配送ご希望の方は送料ご負担ください。

お問い合わせはメールフォーム、またはお電話にて

店長のひとりごと:0522218257

エイプリルフール?

店長のひとりごと

先日3/31の閉店間際、声の感じで言うと60歳前後の男性から落ち着いた、
それでいてちょっと馴れ馴れしい感じの喋り方で電話があった。

これは実話です。


「お電話有難うございます。店長のひとりごとです」

「もしもし、○○会社の内田だけど、店長さんおられるかね?」

「はい、私ですが・・・」

「あっ店長さん?私ね、以前ねそちらにいったことのあるもんだけど、美味しかったもんでね、
ちょっと今度宴会の予約入れさしてもらいたいんだわ。それでね4月の7、8、9、の3日間
5時から7時の間でね、空いとるかね」


「はい、今のところお座敷は空いておりますが何名様でしょうか?」

「人数はまだはっきりしんけど40人前後だわ。ほいでいくらでできるかね?」

「お勧めは飲み放題お付けして¥4000からご予算に合わせてやらせていただきますが・・・」

「ほいじゃ、あんま安いといかんで、一人¥7000でやってもらえるかね。
お金は明日まとめて先に払っとくで、大須辺りの喫茶店で待ち合わせして・・・出てこれるかね。
あんたの携帯番号教えて。わしの電話衛星電話だもんで非通知になってまうけど
明日昼過ぎにまた電話するで。」

なんかおかしいなと思いながらも電話番号を教える

「ほいじゃ明日また電話するわ」

店長のひとりごと

翌日4/1、ランチが落ち着いて、スタッフと「なんか怪しいよね」と言いながらも、
この話が本当なら 40人*7000円*3日間=840000円 の大口の予約だし、
しかも待ち合わせしてお金を先に渡すと言ってきてる話なので、リスクは少ない。
ただこれがヤクザの宴会だったら・・・

そんな話をしてるところに、本人から携帯に非通知で電話があった。

もつ鍋

「あっ店長さん?今ゴルフの練習場から大須にむかっとるで、大須のデニーズで待ち合わせしようか?」

「わかりました。何時に行けばよろしいですか?」

「あと30分もすれば着くわ。ほんでよ今日は店長さんにお祝いしてもらわないかん。」

「??何ですか?」

「俺よ馬主もやっとるんだわ。ほいでよこの間の日曜、中京競馬場でよオレの馬が勝ったんだわ。」

「へーっそれは凄いですね」

「調教師がよ、馬の調子が良いで、絶対いけますから、元金保障するもんで
馬券買っとけ言ったもんでよ、ドーンと買っといたらよ当って3億になったわ」

「(これわ怪しいと思いながら)本当ですか!凄いですね」

「錦のママたちにもこっそり教えたったもんでみんな大儲けしたわ」

「へーっ、よっぽど自身があったんですね。」

スペアリブ

「ほいでよ実は今日も走るんだわ。店長さんにも今回は教えたるで少し買わんか。
絶対儲かるで。今日いくらもっとる?元金はオレが保証したるで5万、10万持ってこんか?」

「(なるほどそういうことかと思いながら)月末の支払いしたばっかりなので、現金持ってませんわ。」

「ほないくらならある?3万ぐらいあるだろ?あと7万は俺が出したるで、元金は俺が保証したるし、
当ったら半分やるわ。俺まとめて買ってくるでいくら出せるか教えてくれ」


「いや、出せても1万が限界ですわ。あまりお客さんとお金のやり取りしたくありませんし。」

「店長さん、絶対儲かる話なのに。元金俺が保証したる言っとるのに。今日のつり銭あるだろ。
営業までに儲けて戻せばええがや。5万持ってき。」


ピリマヨ丼

「いや、本当に1万限界ですわ。
あっそうだ、それじゃ今日お預かりする宴会のお金から出しといてください(ナイスアイデア!)」

「そのお金は後で渡すで・・・なにぃ、ホント買わんのか?」

「ええ、今回は結構ですわ。また次回誘ってください。で、大須のどちらへ今から伺えばよろしいですか?」

ものすごくテンション下がった声で

「まあこんでもええわ。宴会の金は夜、店に持ってくで・・・」

ガチャ ツー ツー ツー

そして夜そんな男は来ませんでしたとさ。

W.M.C.C

凄く手のこんだエイプリルフールでした(笑)

しかし、完璧な詐欺でしょうね。宴会で儲けさせてあげると釣っておいて、儲け話をもちかける・・・

そしてその掛け金を持ち逃げ・・・

悪質です。飲食店の方、お気を付けください!!


今回のポイント

・会社役員が非通知なんてありえない。
・先払いほど怖いものは無い。
・ギャンブルに絶対なんてありえない。
・美味しい話には裏がある。

皆さんご注意を!!






theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

BSジャパンに取材されました
LINK
W.M.C.C ミニカーオフ会



営業時間のご案内
24(月)15:00-24:00
25(火)15:00-24:00
26(水)15:00-24:00
27(木)15:00-24:00
28(金)15:00-24:00
29()15:00-24:00
30(お休み
01(月)15:00-24:00
02(火)15:00-24:00
03()15:00-24:00
04()15:00-24:00
05()15:00-24:00
06(土)15:00-24:00
07(お休み
08(月)15:00-24:00
09(火)15:00-24:00
10(水)15:00-24:00
11(木)15:00-24:00
12(金)15:00-24:00
13(土)15:00-24:00
14(お休み
今週の日替りランチ
※5月よりランチしばらくお休みいたします。。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ブログ内検索
楽天
つぶやき
ブログランキング
blogram投票ボタン あわせて読みたいブログパーツ
アフィリエイト・SEO対策
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
ひと押し↑お願いします! にほんブログ村 コレクションブログへ

フィードメーター - 店長のひとりごと3
p-netbanking
スカウター : 店長のひとりごと3
最近の記事+コメント
Lc. ピックアップリンク
W.M.C.C公式HP
W.M.C.Cの活動日記
店長のひとりごとⅡ
SWADA's Hobby Room
LB-PERFORMANCE
名古屋美顔
よっちゃんのTomica Collection
郷愁のトミカ さんのブログ
コトリさんのブログ
shinさんのブログ
魔界城 天守閣
第三波平さんのブログ
来夢音さんのブログ
boyo34 さんのブログ
70sとむさんのブログ
富屋酒店さんのブログ
誠治療院 山際さん
ミーシャさんのブログ
タロささんのブログ
ちっちくんのブログ
JMPさんのBBS
Loki。さんのブログ
T2さんのブログ
ひでPさんのブログ
はっちさんのブログ
zettonさんのブログ
佐賀太郎さんのブログ
MARK さんのブログ
パーちゃんのブログ
みのひろさんのブログ
Model_Carさんのブログ
鶏おぢさんのブログ
as800eさんのブログ
はらさんのブログ
kunysさんのブログ
F90さんのブログ
寮さんのブログ
monmonさんのブログ
kimuchiさんのブログ
lets_streamさんのブログ
S.O.さんのブログ
鬼道院さんのブログ
ぽんすさんのブログ
cookie0832さんのブログ
WWさんのブログ
j3thailandさんのブログ
はらみゑさんのブログ
kojiさんのブログ
REALLIFEさんのブログ
DR30さんのブログ
HIROKIさんのブログ
Encho_Perroriさんのブログ
すけあくろうさんのブログ
desert_orchidさんのブログ
Double Loserさんのブログ
yukiさんのブログ
hana28さんのブログ
syusyu吉さんのブログ
littleKOHさんのブログ
m@hさんのブログ
かんた風の子さんのブログ
atmoさんのブログ
ケンケンさんのブログ
くぼっちのブログ
かっちゃん☆ろばーとさんのブログ
pinkastoroさんのブログ
トミカのHP
Kyosyo ixoのHP
エブロのHP
タカラトミー公式サイト
イトーヨーカドートミカ
アピタユニーオリジナルトミカ
キャラゾー
店長の部屋
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

QRコード
QR
気になる商品
リンク W.M.C.C
FC2ブログランキング
blogram
blogram投票ボタン
amazon
harley-davidson
プロフィール
ミニカーでいっぱいの
居酒屋店長

店長ひろみ

Author:店長ひろみ
名古屋伏見のミニカー大好き居酒屋店長

携帯サイト

店長のひとりごと
携帯サイトできました。
携帯サイトはこちらをクリック
天気予報
W.M.C.C




気になるミニカー アピタ・ピアゴオリジナル
↑7月23日発売

↑3月26日発売

↑6月未定発売

↑3月19日発売

↑2011年07月30日発売

↑2011年09月17日発売

↑2011年09月17日発売
イケ麺時計
掲載されています!
↓クチコミ投稿お願いします!
おすすめサイト
W.M.C.C公式HP
KYOSHO ダイキャストカーGr.スタッフがお送りする公式ブログ
vannuys
はるてんのトミカ
sns hellototomica
tomicadas


はるてんのトミカ
トキメモ
アピタ
イトヨ
ミニカーショップイケダ トーイズガレージ鈴
マルモリ
メカドック
プラモハウス
富屋
charm

ミニカーファン
2009. 03月号 [雑誌]


エイ出版社

このアイテムの詳細を見る

NISSAN OWNER’S RING
コカ・コーラパーク
店長おすすめ本
Amazon人気商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: