店長のひとりごと公式サイト
名古屋市中区栄1-11-5 御園ビル1F
TEL(052)221-8257 御予約承ります!

公式ホームページ 「名古屋うまいもんどころ 店長のひとりごと」

店内ミニカーがいっぱいのお店です。全国のミニカーファンに支えられてます。
ミニカー好きな方是非お越しください。心よりお待ちしております。

営業時間は右サイドバーを御覧ください。      アルバイト募集中!


W.M.C.C イベント情報

W.M.C.C公式HP W.M.C.C公式HPが出来ました!

↓W.M.C.Cの活動の様子はこちらのブログで!
W.M.C.Cの活動日記

☆W.M.C.C ミニカーオフ会開催決定!
「店長のひとりごと」ミニカー大忘年会オフ

開催日:2017年9月17日(日曜)


 時間:18:00~ 

 会費:4500円ぐらい

 場所:店長のひとりごと

 備考:

連絡先:052-221-8257 店長のひとりごと店長川崎まで
  

    店長のひとりごとにて開催される定例会等のミニカーオフ会に参加し、
     皆さんと顔合わせすることにより、W.M.C.Cの参加メンバーとして認証されます。
     

Wit's 1/12 SUZUKI GSX1100 KATANA ヨシムラ仕様

先日は皆さん当店にお集まりいただき、ありがとうございました。

プチオフの第3土曜日定例会ですが、結構な人数の方がお集まりいただき、

通常のオフ会と変わらない盛り上がりでしたね。ジャンケン大会も盛上がりました!

次回は7/18を予定しております。よろしくお願いします。


さて今日はこんな1台を紹介しましょう。

KATANA

SUZUKI GSX1100S 刀/㈱ブンカオリジナル ブラックです。

KATANA

ヨシムラ機械曲チタンサイクロン仕様です。

KATANA

刀オーナーズクラブであるKATANA会の協力を得て制作されたそうで、ヨシムラ機械曲チタンサイクロンが装着されています。

KATANA

出来ればチタンマフラーの虹色に焼けた感じを再現して欲しかったですね。

KATANA

初期型の特徴であるバックスキンタイプのシートを再現。触るとざらざらしてます。

KATANA

オートアート製と比較すると若干劣るか・・・

自分的に採点するなら、オートアート95点、Wit`s90点と言う感じ。

どちらも合格点は十分超えてます。

KATANA

ブラックのカタナと言えば舘ひろしの西部警察のカタナ。

カタナ

出来ればこの西部警察仕様のカタナのダイキャストが欲しいなぁ




theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

おたんじょうび おめでとう!

月歌

つきかちゃん、5回目のおたんじょうびおめでとう!

大きくなったね。

パパとママはうれしいです。

これからもっと元気に育て!!


マッチボックス 資料本

マッチボックス

先日Amazonでうろうろ見てて、ついつい衝動買いしてしまいました。

マッチボックス

海外本なので内容は良くわかりませんが、今所持してる物は掲載されているようです。

マッチボックス

この本見たい方は店長のひとりごとへ。




マイクロ一眼 OLYMPUS PEN E-P1まもなく発売! 

ペン


オリンパスから新しいカメラが発売される。

マイクロ一眼 OLYMPUS PEN E-P1

手持ちのコンデジ リコーのR8が調子悪く、本日ドック入り・・・

このPENなら現在所有のズイコーレンズが利用可能。(アダプタは必要)

う~ん魅力的。無金利分割も可能らしい。

しかも今予約すれば特典もあり!

どうするオレ?長期分割で買っちゃう?

7/3発売です。






峰不二子がやってきた。

不二子

今日は不二子ちゃんを買ってしまいました・・・

これだけを買う勇気は無いので、ビートルズのレゲエカバーCDと一緒に・・・

不二子

本来は先日買った1/12のバイクの横に飾るつもりで買ったのですが、

サイズがデカ過ぎました。

パッケージにはサイズが書いておらず、まさかこんなに大きいとは・・・1/6サイズくらいありそうです。

不二子

皮ツナギの不二子が1/18サイズのロータス7の横に飾ってあるお店があって、

そんな感じにしたかったのに・・・残念。

不二子

と言うわけで、この不二子ちゃんはレジ横の少し高い場所に飾ってあります。

皆さん、期待して見に来てね(笑)。






2代目タイガーマスク 三沢死す

今日、仕事帰りの車の中でショックなニュースが・・・

あのプロレスラー三沢が試合中にバックドロップを受けて頭を強打、
意識不明となり、心配停止の状態だったが、13日午後10時10分、
死亡が確認されたと・・・ものすごくショックだった。
今後どうなる日本のプロレス界。三沢の冥福を祈ります。


LOOK SMART 商品情報 

yatabe

LSCW001 若松エンジニアリング仕様 200台
吹風裕矢のレース出場に向けて、沖田の愛車を大幅に改造し完成したレーシングスポーツカーの究極マシン。

LSCW002 箱根テスト仕様 200台
流石島レースに向け、早朝の箱根でテスト走行をする吹風裕矢とディノR・S。公道での走行のため、仮ナンバーが付けられている。

LSCW003 流石島レース仕様  400台
瀬戸内海の「流石島サーキットコース」完成を記念したレースに出場する為に、沖田の愛車を改造して仕上げられた吹風裕矢のマシン。

LSCW004 流石島レースゴールシーン仕様  200台
早瀬との激しい争いの中でヘッドライトやフロントスパイラーにダメージを受けた吹風裕矢のディノR・Sであったが、奇跡ともいえる大逆転で勝利を飾った。

(以上ショップからのメールを転載しました。NGの場合は削除します。)

原作者「池沢早人師」氏完全監修
さらにバトルシーンの一部分を切り取ったカードも封入
モデルはサーキットの狼オリジナルパッケージに納められます。
メーカー希望小売価格\25200
8月末発売予定

どうする?予約する?買うなら流石島レースゴールシーン仕様か・・・
でも今は無理・・・・・ 誰か買って・・・


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

トヨタ博物館バックヤードツアー 007は二度死ぬ。

007

このワイヤースポークホイール・・・

007

そしてオープン・・・

007

そう、007シリーズでジェームスボンドが乗った日本車のボンドカーと言えばこいつです。

007

正式発売前のプロトタイプのトヨタ2000GTをジェームスボンドの顔がよく見えるように

オープンカーに短期間で改造し、2台造られた筈。

そのうちの1台がこれで、もう1台は富士スピードウェイのペースカーになっているはず。

やはり帆カバーはダミーでした。

しかし、形が綺麗な車ですね。惚れ惚れします。ずーっと眺めてても飽きません。

007

ミニカーでも007ボンドカーの2000GTはモデル化されてますよね。

007

トヨタ博物館 開館20周年を記念して、こんな2000GTのセットが販売されていました。

限定500台。8400円。

欲しかったのですが、個別では持っていたので、今回は我慢・・・でも欲しい・・・


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

トヨタ博物館 バックヤードツアー W.M.C.C

バックヤードツアー

今日はトヨタ博物館に、W.M.C.Cのメンバーとバックヤードツアーへ行ってきました。

バックヤードツアー

バックヤードツアーとは、日頃表舞台には展示しない裏倉庫の中を見学できるツアーです。

今回はW.M.C.Cメンバー貸切で見学させていただきました。

バックヤードツアー

これが第一倉庫内です。詳しくは後日紹介するとして、今日は雰囲気だけ。

皆さん気になる車両があることでしょう。

バックヤードツアー

そしてこちらが第2倉庫内。

もう興奮しまくりで、見学時間もあっという間に終了。

その後皆さんで移動してZAZミュージアムへ

バックヤードツアー

ここでの写真はネット公開禁止ですので、入り口のパネルで我慢してください。

中にはフェラーリがいっぱい!250から始まって288、F40、白エンッツオ、白FXX、その他たくさん・・・

店内薄暗く、なかなか撮影は困難でしたが、皆さん楽しめましたね。この日のために白FXXは急遽

展示してくださったそうです。ありがとうございました。

そして、ここで一時解散。希望者のみ次の場所へ。

バックヤードツアー

撮影可能でした。

今回はW.M.C.C初の課外授業でしたね。

皆さんお疲れ様でした。次回はもうひとつのバックヤードに行きたいですね。

今日はほんとに濃厚な、それでいてゆったりと、いい一日がおくれました。


今年はミニカーをはなれたところでも、皆さんと色々出来そうな予感??

皆さん基礎体力つくりに励みましょう!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

BSジャパンに取材されました
LINK
W.M.C.C ミニカーオフ会



営業時間のご案内
01(お休み
02(月)15:00-24:00
03(火)15:00-24:00
04(水)15:00-24:00
05(木)15:00-24:00
06(金)15:00-24:00
07(土)15:00-24:00
08(15:00-24:00
09(お休み
10(火)15:00-24:00
11(水)15:00-24:00
12(木)15:00-24:00
13(金)15:00-24:00
14(土)15:00-24:00
15(お休み
16(月)15:00-24:00
17(火)15:00-24:00
18(水)15:00-24:00
19(木)15:00-24:00
20(金)15:00-24:00
21(土)15:00-24:00
22(お休み
23(月)15:00-24:00
24(火)15:00-24:00
25(水)15:00-24:00
26(木)15:00-24:00
27(金)15:00-24:00
28(土)15:00-24:00
29(お休み
30(月)15:00-24:00
31(火)15:00-24:00
今週の日替りランチ
※5月よりランチしばらくお休みいたします。。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ブログ内検索
楽天
つぶやき
ブログランキング
blogram投票ボタン あわせて読みたいブログパーツ
アフィリエイト・SEO対策
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
ひと押し↑お願いします! にほんブログ村 コレクションブログへ

フィードメーター - 店長のひとりごと3
p-netbanking
スカウター : 店長のひとりごと3
最近の記事+コメント
Lc. ピックアップリンク
W.M.C.C公式HP
W.M.C.Cの活動日記
店長のひとりごとⅡ
SWADA's Hobby Room
LB-PERFORMANCE
名古屋美顔
よっちゃんのTomica Collection
郷愁のトミカ さんのブログ
コトリさんのブログ
shinさんのブログ
魔界城 天守閣
第三波平さんのブログ
来夢音さんのブログ
boyo34 さんのブログ
70sとむさんのブログ
富屋酒店さんのブログ
誠治療院 山際さん
ミーシャさんのブログ
タロささんのブログ
ちっちくんのブログ
JMPさんのBBS
Loki。さんのブログ
T2さんのブログ
ひでPさんのブログ
はっちさんのブログ
zettonさんのブログ
佐賀太郎さんのブログ
MARK さんのブログ
パーちゃんのブログ
みのひろさんのブログ
Model_Carさんのブログ
鶏おぢさんのブログ
as800eさんのブログ
はらさんのブログ
kunysさんのブログ
F90さんのブログ
寮さんのブログ
monmonさんのブログ
kimuchiさんのブログ
lets_streamさんのブログ
S.O.さんのブログ
鬼道院さんのブログ
ぽんすさんのブログ
cookie0832さんのブログ
WWさんのブログ
j3thailandさんのブログ
はらみゑさんのブログ
kojiさんのブログ
REALLIFEさんのブログ
DR30さんのブログ
HIROKIさんのブログ
Encho_Perroriさんのブログ
すけあくろうさんのブログ
desert_orchidさんのブログ
Double Loserさんのブログ
yukiさんのブログ
hana28さんのブログ
syusyu吉さんのブログ
littleKOHさんのブログ
m@hさんのブログ
かんた風の子さんのブログ
atmoさんのブログ
ケンケンさんのブログ
くぼっちのブログ
かっちゃん☆ろばーとさんのブログ
pinkastoroさんのブログ
トミカのHP
Kyosyo ixoのHP
エブロのHP
タカラトミー公式サイト
イトーヨーカドートミカ
アピタユニーオリジナルトミカ
キャラゾー
店長の部屋
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

QRコード
QR
気になる商品
リンク W.M.C.C
FC2ブログランキング
blogram
blogram投票ボタン
amazon
店長オススメのお店
プロフィール
ミニカーでいっぱいの
居酒屋店長

店長ひろみ

Author:店長ひろみ
名古屋伏見のミニカー大好き居酒屋店長

携帯サイト

店長のひとりごと
携帯サイトできました。
携帯サイトはこちらをクリック
天気予報
W.M.C.C




気になるミニカー アピタ・ピアゴオリジナル
↑7月23日発売

↑3月26日発売

↑6月未定発売

↑3月19日発売

↑2011年07月30日発売

↑2011年09月17日発売

↑2011年09月17日発売
イケ麺時計
掲載されています!
↓クチコミ投稿お願いします!
おすすめサイト
W.M.C.C公式HP
KYOSHO ダイキャストカーGr.スタッフがお送りする公式ブログ
vannuys
はるてんのトミカ
sns hellototomica
tomicadas


はるてんのトミカ
トキメモ
アピタ
イトヨ
ミニカーショップイケダ トーイズガレージ鈴
マルモリ
メカドック
プラモハウス
富屋
charm

ミニカーファン
2009. 03月号 [雑誌]


エイ出版社

このアイテムの詳細を見る

NISSAN OWNER’S RING
コカ・コーラパーク
店長おすすめ本
Amazon人気商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: