店長のひとりごと公式サイト
名古屋市中区栄1-11-5 御園ビル1F
TEL(052)221-8257 御予約承ります!

公式ホームページ 「名古屋うまいもんどころ 店長のひとりごと」

店内ミニカーがいっぱいのお店です。全国のミニカーファンに支えられてます。
ミニカー好きな方是非お越しください。心よりお待ちしております。

営業時間は右サイドバーを御覧ください。      アルバイト募集中!


W.M.C.C イベント情報

W.M.C.C公式HP W.M.C.C公式HPが出来ました!

↓W.M.C.Cの活動の様子はこちらのブログで!
W.M.C.Cの活動日記

☆W.M.C.C ミニカーオフ会開催決定!
「店長のひとりごと」ミニカー大忘年会オフ

開催日:2017年5月20日(土曜)


 時間:18:00~ 

 会費:4500円ぐらい

 場所:店長のひとりごと

 備考:

連絡先:052-221-8257 店長のひとりごと店長川崎まで
  

    店長のひとりごとにて開催される定例会等のミニカーオフ会に参加し、
     皆さんと顔合わせすることにより、W.M.C.Cの参加メンバーとして認証されます。
     

02/23のツイートまとめ

hitorigoto243

久しぶりに同級生と飲んでます。
02-23 20:47


1/10 エンツォ・フェラーリ

ミニカー

先日の土曜日は、W.M.C.C2月の定例ミニカーオフでした。

今回は参加者も通常より多く、しかも6時にはほとんど集まっていたので、

楽しいひと時をゆっくりと過ごせたのでした。

(ご参加いただいた皆さん、有難うございました)

そんなオフ会の終盤盛上がったのが写真のデカ1/10 エンツォ・フェラーリ!

そう、皆さんご存知、あのデアゴスティーニの組み立てエンツォです。

製作にあたりトータル\110000という、高額ミニカーですが、

これが2000GTやカウンタックだったら買ってしまうでしょう。

大きさも重さも半端ないですよ。隣の1/18カウンタックが小さく見えます。

PC051622.jpg

うーん、デアゴスティーニからカウンタック出て欲しいような、出て欲しくないような・・・

katana1100

KATANAが出たら、迷わず買います!



PR 来月は店長のひとりごと2周年記念ミニカーオフになります。

参加希望の方はお早めにご連絡ください。(入場制限の可能性あり)

店長のひとりごと2周年記念オフ 

開催日:2010年3月21日(日曜日)

時間:15:00より貸切 

会費:未定(6000円~7000円ぐらい)

場所:店長のひとりごと

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

セレナ×ムックミニカー

ムック

日産のディーラーで頂いたムックのミニカーです。

以前頂いたガチャピンミニカーと一緒に。

ムック

ボディーがプラなのが残念です。

ムック

ディーラーのお兄さんと話していたのですが、新車が売れないそうです。

日産はハイブリッドがありません。電気自動車がそのうち出るそうです。

しかし電気自動車の普及に必要なのは充電場所ですね。

自宅でもなかなか外に電源なんてありませんし・・・

じゃぁいつ、どこで充電する?時間もかかるでしょうし。。

やはりスーパーの駐車場や、パーキングで、買い物中に充電ですか?

ムック

この辺の設備が充実しないと電気自動車の普及は難しいですね。

ソーラーパワーで充電なら、走りながら充電でいいですよね。


でも排気音のしない車なんて・・・寂しいですね。


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

バレンタインデー

バレンタイン

今日はバレンタインデーでしたね。

先日お客さんからいただいちゃいました!

いつも本当に有難うございます。感謝。

「街角でミニカー見ると店長のこと思い出しちゃうんだよねぇー」って。

ミニカー=店長のひとりごと=店長

こんな公式がお客さんの頭の中に出来上がってるようです(笑)

このお店になってもうすぐ2年です。早いなぁ。

たくさんのやさしいお客さんに囲まれて、家族に協力してもらい、

たくさんのミニカーに仲間に囲まれて、そして素敵なスタッフに恵まれて・・・

店長のひとりごと創めて本当に良かったと思います。

これからも皆さんの自慢のお店になれるよう頑張ります!

皆さん応援よろしく!

感謝。感謝。大感謝。






東海テレビ ガールズ×ガールズ

ガールズガールズ

実は先日、テレビの収録に行ってきました(汗)

番組は東海テレビの「ガールズ×ガールズ」

そう、アンガールズが司会で、でちゃうガールズが出てる、東海地区で水曜の深夜やってる番組です。

ガールズガールズ

今回のテーマは「スーパーカー男子」

スーパーカーのミニカーをたくさん持って行きましたよ!

出場したのは自分を含め3人のスーパーカー好きな方々です。

といっても自分以外の二人はとても若く、自分の年齢の半分以下でした(泣)

下手したら彼らのお父さん?ぐらいですね。

番組の内容はお楽しみと言うことで・・・

完全にいじられ役、エロ店長になってしまいました(笑)

ガールズガールズ

東海テレビ「ガールズ×ガールズ」とは・・・


東海地方のユニークな素人を発掘するオーディションバラエティー。

毎回「編み物男子」「ダム男子」といったテーマを設け、その分野に長じた3人を

アンガールズとタレント「でちゃう!ガールズ」が審査する番組。


自分が出た番組を見て欲しいような・・・見て欲しくないような・・・

店長のひとりごと

東海テレビ番組繋がりで、次は是非「ぐっさん家」に取材来て欲しいですね!

ぐっさん、今年はトミカ40周年「でっかい子ども大使」に任命されましたしね!

今年は全国的にミニカーで盛上がりそうな予感!

経済評論家の森永先生はミニカーコレクターで有名ですし、

芸人ハリセンボンの箕輪はるかさんもトミカコレクター(建設車輌)ですよね。

楽天の山崎選手も!


皆さん、心より御来店お待ちしてマース!!

店長のひとりごと

ミニカー一部入れ替えしました!

古い外国ミニカーと、ダイヤペットの初期モノです!

皆さん、みにきてね~






セレナ×ムックミニカー

ムック

今度はムックのミニカーです。

日産へGO!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

なに??

???

なに?

何の団体?


最近伏見界わいでよく見かけるそうです。

今日はじめて目撃しました。

ご存知の方情報を・・・

Auto art 1/18 帰ってきたウルトラマン MAT VEHICLE

cosmo

オートアート1/18 帰ってきたウルトラマンのマッドカーです。

cosmo

1/18だけあって、作りは細かく、いい感じです。

cosmo

マツダ・コスモスポーツの1/18は欲しかったのですが、なかなか手が出ずにいたところ、このマッドカーが出て思わず買ってました。

マッドカー

だって隊員のヘルメットと銃も付いているんですから・・・

cosmocosmo

以前高速で、親子の方でしょうか、2台の白いコスモスポーツでツーリングされてる方を見ました。

かっこ良かったんですよ、車もお二人も。

cosmocosmo

古い車を大事にして維持するのって大変だと思うんです。

自分で修理やカスタムが出来て、管理する場所と乗る時間があれば無理してでも所有してみたいと思うのですが・・・

ミニカーすらまともに管理できない自分には、いつまでたっても無理のようです・・・

でも夢は待っていましょう。いつかスーパーカーのオーナーになりたいと!


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

流線の彼方見てきました!

2000GT

流線の彼方見てきました!

入り口には2台のトヨタ2000GTが展示されていました。

2000GT

トヨタ2000GT 後期型

2000GT

トヨタ2000GT 前期型

2000GT

この後期型のトヨタ2000GTは車高が落ちててなんか渋くかっこよかったです。

エアコンも付いてました。(シート後部に付いている箱型のもの)

2000GT

写真に偶然写っている女性の服装の色が2台の2000GTの色と合ってますね。

この美しい流線型のラインが、女性のヒップラインとかぶります(笑)


映画自体は思ったよりトヨタ2000GTの走行シーンが少なく、

開発、走行、記録に携った方々のお話が中心でした。

しかし皆さんの言葉からはトヨタ2000GTへの熱い情熱が感じられ、

男達のロマンを感じました。


ほんとに綺麗な車です。最高です!トヨタ2000GT!

トヨタさん、こんな車を復刻させましょうよ!

トヨタさん、ヤマハさん、お願いします!!


1/43 Museum Collection トヨタ 2000GT (ゴールド) K03031G1/43 Museum Collection トヨタ 2000GT (ゴールド) K03031G
()
京商

商品詳細を見る



1/18 TOYOTA 2000 GT COUPE ( WHITE )1/18 TOYOTA 2000 GT COUPE ( WHITE )
()
ゲイトウェイグローバルジャパン

商品詳細を見る




BSジャパンに取材されました
LINK
W.M.C.C ミニカーオフ会



営業時間のご案内
30(火)15:00-24:00
31(水)15:00-24:00
01(木)15:00-24:00
02(金)15:00-24:00
03(土)15:00-24:00
04(お休み
05(月)15:00-24:00
06(火)15:00-24:00
07(水)15:00-24:00
08(木)15:00-24:00
09(金)15:00-24:00
10(土)15:00-24:00
11(お休み
12(月)15:00-24:00
13(火)15:00-24:00
14(水)15:00-24:00
15(木)15:00-24:00
16(金)15:00-24:00
17(土)15:00-24:00
18(お休み
19(月)15:00-24:00
20(火)15:00-24:00
21(水)15:00-24:00
22(木)15:00-24:00
23(金)15:00-24:00
24(土)15:00-24:00
25(お休み
26(月)15:00-24:00
27(火)15:00-24:00
28(水)15:00-24:00
29(木)15:00-24:00
30(金)15:00-24:00
31(土)15:00-24:00
01(お休み
今週の日替りランチ
※5月よりランチしばらくお休みいたします。。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ブログ内検索
楽天
つぶやき
ブログランキング
blogram投票ボタン あわせて読みたいブログパーツ
アフィリエイト・SEO対策
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
ひと押し↑お願いします! にほんブログ村 コレクションブログへ

フィードメーター - 店長のひとりごと3
p-netbanking
スカウター : 店長のひとりごと3
最近の記事+コメント
Lc. ピックアップリンク
W.M.C.C公式HP
W.M.C.Cの活動日記
店長のひとりごとⅡ
SWADA's Hobby Room
LB-PERFORMANCE
名古屋美顔
よっちゃんのTomica Collection
郷愁のトミカ さんのブログ
コトリさんのブログ
shinさんのブログ
魔界城 天守閣
第三波平さんのブログ
来夢音さんのブログ
boyo34 さんのブログ
70sとむさんのブログ
富屋酒店さんのブログ
誠治療院 山際さん
ミーシャさんのブログ
タロささんのブログ
ちっちくんのブログ
JMPさんのBBS
Loki。さんのブログ
T2さんのブログ
ひでPさんのブログ
はっちさんのブログ
zettonさんのブログ
佐賀太郎さんのブログ
MARK さんのブログ
パーちゃんのブログ
みのひろさんのブログ
Model_Carさんのブログ
鶏おぢさんのブログ
as800eさんのブログ
はらさんのブログ
kunysさんのブログ
F90さんのブログ
寮さんのブログ
monmonさんのブログ
kimuchiさんのブログ
lets_streamさんのブログ
S.O.さんのブログ
鬼道院さんのブログ
ぽんすさんのブログ
cookie0832さんのブログ
WWさんのブログ
j3thailandさんのブログ
はらみゑさんのブログ
kojiさんのブログ
REALLIFEさんのブログ
DR30さんのブログ
HIROKIさんのブログ
Encho_Perroriさんのブログ
すけあくろうさんのブログ
desert_orchidさんのブログ
Double Loserさんのブログ
yukiさんのブログ
hana28さんのブログ
syusyu吉さんのブログ
littleKOHさんのブログ
m@hさんのブログ
かんた風の子さんのブログ
atmoさんのブログ
ケンケンさんのブログ
くぼっちのブログ
かっちゃん☆ろばーとさんのブログ
pinkastoroさんのブログ
トミカのHP
Kyosyo ixoのHP
エブロのHP
タカラトミー公式サイト
イトーヨーカドートミカ
アピタユニーオリジナルトミカ
キャラゾー
店長の部屋
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

QRコード
QR
気になる商品
リンク W.M.C.C
FC2ブログランキング
blogram
blogram投票ボタン
amazon
harley-davidson
プロフィール
ミニカーでいっぱいの
居酒屋店長

店長ひろみ

Author:店長ひろみ
名古屋伏見のミニカー大好き居酒屋店長

携帯サイト

店長のひとりごと
携帯サイトできました。
携帯サイトはこちらをクリック
天気予報
W.M.C.C




気になるミニカー アピタ・ピアゴオリジナル
↑7月23日発売

↑3月26日発売

↑6月未定発売

↑3月19日発売

↑2011年07月30日発売

↑2011年09月17日発売

↑2011年09月17日発売
イケ麺時計
掲載されています!
↓クチコミ投稿お願いします!
おすすめサイト
W.M.C.C公式HP
KYOSHO ダイキャストカーGr.スタッフがお送りする公式ブログ
vannuys
はるてんのトミカ
sns hellototomica
tomicadas


はるてんのトミカ
トキメモ
アピタ
イトヨ
ミニカーショップイケダ トーイズガレージ鈴
マルモリ
メカドック
プラモハウス
富屋
charm

ミニカーファン
2009. 03月号 [雑誌]


エイ出版社

このアイテムの詳細を見る

NISSAN OWNER’S RING
コカ・コーラパーク
店長おすすめ本
Amazon人気商品
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: